少女漫画経験値

やってみました!
(?と思った方は、上の『少女漫画経験値』をクリック)
 
ルール:
■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ を採用。
■妹の物は自分の物「ジャイアン法則」(分担して購入していたため。一家に一冊。)
 
<あ>
○相原美貴
青池保子
赤石路代
秋里和国
×秋元奈美
あさぎり夕
あらいきよこ
安野モヨコ
×池沢理美
池野恋
一条ゆかり
いくえみ綾
樹なつみ
上田美和
上田倫子
内田春菊
絵夢羅
逢坂みえこ
おおや和美
岡田あーみん
岡野史佳
尾崎南
小沢真理
小畑友紀
小花美穂
<か>
神尾葉子
河惣益巳
神谷悠
河原和音
北川みゆき
○きら
◎くさなぎ俊祈
CLAMP
くりた陸
<さ>
さいとうちほ
さくらももこ
佐々木倫子
椎名あゆみ
篠原千絵
清水玲子
新條まゆ
すぎ恵美子
鈴木由美子
惣領冬実
<た>
高尾滋
高屋奈月
武内直子
竹宮恵子
立野真琴
多田かおる
○立川 恵
谷川史子…気になってます。
種村有菜…アニメはちらりと。
田村由美
津田雅美
紡木たく
○富永裕美
<な>
中条比紗也
なかじ有紀
永田正実
中原アヤ
那州雪絵
成田美名子
二ノ宮知子
○野間美由紀
<は>
萩岩睦美
柊あおい
ひうらさとる
ひかわきょうこ
日高万里
日渡早紀
藤井みほな
藤村真理
本田恵子     
<ま>
槇村さとる
松苗あけみ
マツモトトモ
松本洋子
美内すずえ
○三浦実子
水沢めぐみ
宮川匡代
森生まさみ
<や>
×八木ちあき
矢沢あい
山口美由紀
やまざき貴子
山田南平
大和和紀
由貴香織里
吉住渉
吉田秋生
吉村明美
吉原由起
<ら>
羅川真里茂
<わ>
わかつきめぐみ
早稲田ちえ
和田尚子
渡瀬悠宇
渡辺多恵子

一時期、少女雑誌では「りぼん」「なかよし」「ちゃお」「ひとみ」「週刊&別冊少女コミック」「コロネット」「週刊&別冊マーガレット」「プリンセス」「花とゆめ」「LaLa」を定期購読。
「フレンド」は頂いた時のみ購読。
なため、案外読んでました。
でも一番読んでいる雑誌は、人生の半分以上読んでいる「週刊少年ジャンプ」だったりします(笑)

画像が無くて寂しいので


マニアな品を載せてみました(笑)
ゴーストハント」アニメ化で、また高騰するのでしょうか。

日本のメディア芸術100選

screenshot
アニメ1位はエヴァ。漫画はスラムダンクが選ばれたそうで。
今時から、定番などいろいろですね。